WEKO3
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貴金属節減のための触媒材料研究
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
Catalyst_52.4_274-279.pdf (839.6 kB)
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|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
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公開日 | 2015-11-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 貴金属節減のための触媒材料研究 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | Precious metal, automotive catalyst, metal-support interaction | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | journal article | |||||
著者 |
町田, 正人
× 町田, 正人 |
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別言語の著者 |
Machida, Masato
× Machida, Masato |
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内容記述 | ||||||
内容記述 | A recent serious problem with precious metal is concerned with their rapidly increasing use as catalysts in automobile exhaust after-treatment. To lessen the amount of precious metals in automotive catalysts, a new concept of catalyst design that achieves self-regeneration has been recently developed. The methodology for designing less precious metal catalysts is reviewed. | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述 | 貴金属 (Rh, Pd, Pt) は自動車触媒に欠くことができない活性成分である。この有能ではあるが資源的およびコスト的リスクの高い元素を最大限に有効活用するために、使用量の徹底的な節減が求められている。本稿では最近実用化された貴金属節減技術の動向をまとめ、触媒材料設計に求められる要素について概説する。 | |||||
書誌情報 |
觸媒 = Catalyst 巻 52, 号 4, p. 274-279, 発行年 2010-06-10 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子 | 05598958 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子 | AN00117719 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述 | application/pdf | |||||
形態 | ||||||
839644 bytes | ||||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題 | 430 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Recent Advances in Catalytic Materials for Less Precious Metal Loadings | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | キキンゾク セツゲン ノ タメ ノ ショクバイ ザイリョウ ケンキュウ | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 触媒学会 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述 | 論文(Article) | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
雑誌掲載論文 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Journal Article | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
01 | ||||||
URL | ||||||
内容記述 | http://ci.nii.ac.jp/naid/10026361082 | |||||
コメント | ||||||
【著者所属】大学院自然科学研究科 物質生命化学専攻 |