WEKO3
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利便性と収益性から見た我が国でのカーシェアリングサービスのフィージビリティ
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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76_18.pdf (4.4 MB)
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|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
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公開日 | 2021-03-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 利便性と収益性から見た我が国でのカーシェアリングサービスのフィージビリティ | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | one-way station-based carsharing, service size, optimal allocation of station one-way station-based carsharing, service size, optimal allocation of station |
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資源タイプ | ||||||
資源タイプ | journal article | |||||
著者 |
山本, 真生
× 山本, 真生× 溝上, 章志× 上野, 優太 |
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内容記述 | ||||||
内容記述 | 欧米を中心に,ワンウェイ型カーシェアリングは広く普及しており,それを導入する都市も拡大している.にもかかわらず,ステーションベースのカーシェアリングサービスの成功例として,一時,世界的に知られていたAutolib’は2018年7月末にサービスを中止した.本研究では,インタビューや文献調査,オープンデータの分析から,その原因について考察した.また,これらの分析結果を参考にしながら,利便性と収益性の視点から,ワンウェイ型ステーションベースのカーシェアリングサービスを我が国に導入する際のステーションの配置と適切な事業規模について検討を行うこと,料金政策による車両偏在問題の緩和の可能性について検討することを目的とする. | |||||
書誌情報 |
土木学会論文集D3(土木計画学) 巻 76, 号 1, p. 18-32, 発行年 2020 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子 | 21856540 | |||||
DOI | ||||||
関連タイプ | isIdenticalTo | |||||
関連識別子 | 10.2208/jscejipm.76.1_18 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | © 2020 公益社団法人 土木学会 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | FEASIBILITY STUDY ON CAR SHARING SERVICE IN JAPAN FROM THE VIEWPOINT OF CONVENIENCE AND PROFITABILITY | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | リベンセイ ト シュウエキセイ カラ ミタ ワガクニ デノ カーシェアリング サービス ノ フィージビリティ | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 公益社団法人土木学会 |