@article{oai:kumadai.repo.nii.ac.jp:00017236, author = {干川, 隆 and Hoshikawa, Takashi and 干川, 隆 and Hoshikawa, Takashi}, journal = {熊本大学教育学部紀要 人文科学}, month = {Nov}, note = {application/pdf, 論文(Article), 本稿の目的は最近の認知心理学の動向(特に作動記憶に関する知見)から、これまでの感覚モダリティに基づく多重感覚教授などから脱却した新しい指導方法の可能性について検討することである。最近の研究動向を展望することは、学習につまずきのある児童生徒の指導に新しい視点を提供することであり、そのことが新しい指導法の開発につながるに違いない。}, pages = {85--97}, title = {学習障害の児童への支援方法に関する展望 : 作動記憶の視点から}, volume = {55}, year = {2006}, yomi = {ホシカワ, タカシ and ホシカワ, タカシ} }