WEKO3
アイテム
特別支援教育における心理劇 : 教員研修のためのワークショップでの感想文分析
http://hdl.handle.net/2298/15090
http://hdl.handle.net/2298/15090594b2e3c-c3a0-49e2-b134-fd02ef44f2aa
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2010-06-22 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 特別支援教育における心理劇 : 教員研修のためのワークショップでの感想文分析 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | Special Support Education, psychodrama, workshop for teachers | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
髙原, 朗子
× 髙原, 朗子 |
|||||
別言語の著者 |
Takahara, Akiko
× Takahara, Akiko |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | In the present study, I applied psychodrama for Special Support Educational teachers, and after that, they were asked to complete reports of impressions about their psychodrama experience. | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本稿では、特別支援教育の導入に伴う教員ワークショップでの心理劇による支援方法の提示について、そのやり方および実際を報告し、その意義と今後の課題を整理する。 | |||||
書誌情報 |
熊本大学教育実践研究 巻 24, p. 27-35, 発行年 2007-02-28 |
|||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11700236 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
形態 | ||||||
917313 bytes | ||||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 378 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Psychodrama in Special Support Education : Analysis of reports into the application of psychodrama as a workshop for teachers | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | トクベツ シエン キョウイク ニ オケル シンリ ゲキ : キョウイン ケンシュウ ノ タメノ ワークショップ デノ カンソウブン ブンセキ | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 熊本大学教育学部附属教育実践総合センター | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文(Article) | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
紀要論文 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Departmental Bulletin Paper | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
02 |