WEKO3
アイテム
研究の展望と現職教師の評価
http://hdl.handle.net/2298/17479
http://hdl.handle.net/2298/17479f2a56159-ddfb-4dd1-9243-14b7b69064d0
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2011-01-04 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 研究の展望と現職教師の評価 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 研究の展望, 現職教師, 幼児・児童・生徒に重点をおいた研究, 教師に重点をおいた研究, 教師・親と児童・生徒との関係に重点をおいた研究, 教育方法やトレーニングに重点をおいた研究, 教育実習に重点をおいた研究 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | journal article | |||||
著者 |
吉田, 道雄
× 吉田, 道雄 |
|||||
別言語の著者 |
吉田, 道雄
× 吉田, 道雄 |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述 | さまざまな研究を数少ない基準ですっきりと分類するなはかなりむずかしい。いろいろと考えた末に、筆者としては研究がどこに焦点を当てているかによって一応つぎのような基準で研究を展望することにした。 1.幼児・児童・生徒に重点をおいた研究 2.教師に重点をおいた研究 3.教師・親と児童・生徒との関係に重点をおいた研究 4.教育方法やトレーニングに重点をおいた研究 5.教育自習に重点をおいた研究 |
|||||
書誌情報 |
教育心理学年報 巻 35, p. 76-87, 発行年 1996-03-30 |
|||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00057901 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 日本教育心理学会 | |||||
情報源(ISSN) | ||||||
関連名称 | 04529650 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
形態 | ||||||
3938809 bytes | ||||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 371.4 | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | ケンキュウ ノ テンボウ ト ゲンショク キョウシ ノ ヒョウカ | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 日本教育心理学会 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文(Article) | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
学術雑誌論文 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Journal Article | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
01 | ||||||
URL | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | http://ci.nii.ac.jp/naid/110001896456 |