ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 教育学
  2. 紀要論文(教育系)
  1. 掲載誌一覧
  2. 熊本大学教育実践研究
  3. Vol.13

A STUDY OF THE PREVAILING PATTERNS AND ISSUES IN SCIENCE TEACHER EDUCATION

http://hdl.handle.net/2298/20842
http://hdl.handle.net/2298/20842
36dc954e-bb1a-4a38-8942-c9f1169a83dd
名前 / ファイル ライセンス アクション
KKJ0013_107-120.pdf KKJ0013_107-120.pdf (1.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2011-08-12
タイトル
タイトル A STUDY OF THE PREVAILING PATTERNS AND ISSUES IN SCIENCE TEACHER EDUCATION
言語
言語 eng
キーワード
主題 Science, teacher education
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 中山, 玄三

× 中山, 玄三

WEKO 147713

ja 中山, 玄三
ISNI

en Nakayama, Genzo

ja-Kana ナカヤマ, ゲンゾウ

Search repository
別言語の著者 中山, 玄三

× 中山, 玄三

WEKO 147713

ja 中山, 玄三
ISNI

en Nakayama, Genzo

ja-Kana ナカヤマ, ゲンゾウ

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 本稿では,日本理科教育学会編『理科の教育』に掲載された理科教師教育に関連する報告・論文をもとに,まず,わが国における大学での教員養成,並ぴに,教育センターでの現職教育の現状を分析し,それぞれの機関での教師教育プログラムに見られる特徴の類型化を行った.次に、これらの結果を踏まえつつ,理科教師教育に関する問題点と課題について,(1)理科教師に期待される資質・力量,(2)教員養成と現職教育の役割,(3)教師の専門性,(4)学校教育と教師教育の組織的な連携という4つの観点から論じた.
書誌情報 熊本大学教育実践研究

巻 13, p. 107-120, 発行年 1996-02-26
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11700236
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
形態
1311081 bytes
著者版フラグ
出版タイプ VoR
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 375.42
その他の言語のタイトル
その他のタイトル 日本における理科教師教育の現状と課題
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル ニホン ニ オケル リカ キョウシ キョウイク ノ ゲンジョウ ト カダイ
出版者
出版者 熊本大学教育学部附属教育実践研究指導センター
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
02
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:10:45.889903
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3