ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 教育学
  2. 紀要論文(教育系)
  1. 掲載誌一覧
  2. 熊本大学教育実践研究
  3. Vol.21

習熟度に応じたカリキュラム構成のあり方 : 理科での評価と指導の一体化の試み

http://hdl.handle.net/2298/21122
http://hdl.handle.net/2298/21122
61badc37-77a1-4e30-8bad-4ce00395ca20
名前 / ファイル ライセンス アクション
KKJ0021_153-163.pdf KKJ0021_153-163.pdf (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2011-08-26
タイトル
タイトル 習熟度に応じたカリキュラム構成のあり方 : 理科での評価と指導の一体化の試み
言語 ja
タイトル
タイトル シュウジュクド ニ オウジタ カリキュラム コウセイ ノ アリカタ : リカ デノ ヒョウカ ト シドウ ノ イッタイカ ノ ココロミ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Curriculum Construction to Cope with Individual Differences in Learning : Utilization of Assessment Data for Improvement of Science Teaching
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 理科, 習熟度, 学習支援
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 中山, 玄三

× 中山, 玄三

WEKO 147713

ja 中山, 玄三

ja-Kana ナカヤマ, ゲンゾウ

en Nakayama, Genzo

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 筆者は、「学習成果には、習熟度という点で個人差が現れることを、これからの小・中学校での理科のカリキュラムづくりに、どのように反映させるのか」という問題について、特に、基礎・基本をじっくりと学習する必要のある子どもに対する学習支援のあり方に焦点を絞って、議論を展開してみたい。ここでは、子どもの学習状況に応じた異なる水準の個別的カリキュラムづくりの可能性を検討してみることが、より現実的であると同時に、教育的に見てもより適切ではなかろうかと思われることから、その具体的な視点を示してみたい。
書誌情報 ja : 熊本大学教育実践研究

巻 21, p. 153-163, 発行年 2004-02-28
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11700236
著者版フラグ
出版タイプ VoR
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 375.42
出版者
出版者 熊本大学教育学部附属教育実践総合センター
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 16:32:09.045366
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3