@article{oai:kumadai.repo.nii.ac.jp:00025282, author = {Saito, Fukumi and 斉藤, ふくみ and Inoue, Rie and Sakata, Mai and Shinpuku, Naoko and Nishihara, Eriko and Murata, Machi and Saito, Fukumi and 斉藤, ふくみ and 井上, 理恵 and 坂田, 真衣 and 新福, 直子 and 西原, 絵里子 and 村田, 茉知}, journal = {熊本大学教育実践研究}, month = {Feb}, note = {application/pdf, 論文(Article), 本研究は軽度発達障害の中でもアスペルガー症候群に焦点をあて、K市内にある1小学校において該当児童が在籍する通常学級において授業を実施し、授業分析を行うことを通して養護教諭として特別支援を必要とする児童への保健学習・保健指導を行う際、養護教諭の専門性を活かすためにはどのような視点を持ち、どのように指導や支援をすればよいかについて検討した。}, pages = {105--111}, title = {軽度発達障害児が在籍する通常学級における授業研究 : 養護教諭の視点から}, volume = {25}, year = {2008}, yomi = {サイトウ, フクミ and サイトウ, フクミ} }