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アイテム
消費者相談の複合的な役割 : 消費者紛争の多様化と相談員の役割モデル
http://hdl.handle.net/2298/22001
http://hdl.handle.net/2298/22001131a28f3-d0ad-4367-90d4-818b4aa20d57
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 学位論文 / Thesis or Dissertation(1) | |||||
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公開日 | 2011-10-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 消費者相談の複合的な役割 : 消費者紛争の多様化と相談員の役割モデル | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 消費者相談, 法律相談, 心理的カウンセリング, 相談員 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | thesis | |||||
著者 |
宮園, 由紀代
× 宮園, 由紀代 |
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別言語の著者 |
Miyazono, Yukiyo
× Miyazono, Yukiyo |
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内容記述 | ||||||
内容記述 | 本論文では、消費者紛争が多様化した現在の状況を考慮し、相談員の実践知を高めるために、当事者の視点から消費者相談を理念的に位置づけ、消費者への被害救済付与と自律支援という複合的な役割を明らかにすることを目的とする。そして、消費者相談の理念を理解した上で、相談員の実践知を高めるために必要な技法やトレーニング、相談機関と弁護士との連携について考察する。 | |||||
書誌情報 | 発行年 2011-03-25 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述 | application/pdf | |||||
形態 | ||||||
1046568 bytes | ||||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題 | 377.5 | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | ショウヒシャ ソウダン ノ フクゴウテキ ナ ヤクワリ : ショウヒシャ フンソウ ノ タヨウカ ト ソウダンイン ノ ヤクワリ モデル | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 熊本大学 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述 | 学位論文(Thesis) | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
博士論文 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Thesis or Dissertation | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
03 | ||||||
コメント | ||||||
熊本大学大学院社会文化科学研究科 人間・社会科学専攻 | ||||||
学位番号 | ||||||
甲博法第4号 |