@article{oai:kumadai.repo.nii.ac.jp:00025529, author = {Ueno, Shinya and 上野, 眞也 and Ueno, Shinya and 上野, 眞也}, journal = {熊本大学生涯学習教育研究}, month = {Dec}, note = {application/pdf, 論文(Article), 大学が提供する生涯学習講座もサービス業の一種であり、顧客1人ひとりを理解し、その満足度を図るCRM(顧客関係管理)が、そのビジネス活動の改善には不可欠な視点である。平成16年度に熊本大学が提供した「知のフロンティア」、「公開講座」、「授業解放」講座について、参加者のアンケートを利用してデータマイニング手法で分析を行い、大学としてのCRM戦略を検討するために受講者タイプのセグメンテーションと生涯学習講座への投資可能額に関する分析を行った。}, pages = {33--59}, title = {生涯学習講座のCRM分析}, volume = {4}, year = {2005}, yomi = {ウエノ, シンヤ and ウエノ, シンヤ} }