@article{oai:kumadai.repo.nii.ac.jp:00028615, author = {Inagaki, Tadashi and Okamoto, Kyosuke and Ichikawa, Hisashi and Suzuki, Katsuaki and Ujihashi, Yuji and Kodaira, Sachiko and Kurokami, Haruo and 稲垣, 忠 and 岡本, 恭介 and 市川, 尚 and 鈴木, 克明 and 宇治橋, 祐之 and 小平, さち子 and 黒上, 晴夫}, issue = {2}, journal = {教育メディア研究}, month = {Mar}, note = {application/pdf, 論文(Article), 教育の情報化の進展により教師・児童が大量のコンテンツにアクセス可能な学習環境が整備されはじめた。この環境を活かした教材評価の試みとして、アクセスログの分析、教師に対する質問紙調査、児童に対する学習効果の検討を組み合わせた教材評価を実施した。その結果、デジタル教材の利用実態、学習効果との関連性、教師のデジタル教材の利用意図が明らかになった。, http://ci.nii.ac.jp/naid/110009780504}, pages = {15--22}, title = {デジタル学習環境における教材評価 : NHKデジタル教材を対象にした評価研究の取り組みから}, volume = {10}, year = {2004} }