@article{oai:kumadai.repo.nii.ac.jp:00029125, author = {渡邊, 淳子 and Watanabe, Junko and 渡邊, 淳子}, journal = {大学教育年報}, month = {Mar}, note = {application/pdf, 論文(Article), 「アカデミック・ライティング(1)」は「レポート作成の基本」の内容を詳しくした授業である。また、「論文作成講座」は習得したライティング技術をさらに高めて専門教育につなげるため、実際に論文作成に挑むという内容になっている。本稿は、これら2つの発展的授業のうち「アカデミック・ライティング(1)」を取り上げ、「レポート作成の基本」との連動によって得た授業効果を報告するものである。これをもって、授業コマ数に応じたコンテンツの再検討およびライティング教育カリキュラム開発の一歩としたい。}, pages = {19--26}, title = {ライティング科目の連動による授業効果 : 「レポート作成の基本」から「アカデミック・ライティング(1)」へ}, volume = {18}, year = {2015}, yomi = {ワタナベ, ジュンコ} }