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アイテム
国語教科書における読点の実態 : 小学校第1学年を対象に
http://hdl.handle.net/2298/41821
http://hdl.handle.net/2298/41821461451ad-c7b0-412f-944f-53f79528d92d
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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| 公開日 | 2019-03-06 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 国語教科書における読点の実態 : 小学校第1学年を対象に | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
清田, 朗裕
× 清田, 朗裕 |
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| 別言語の著者 |
清田, 朗裕
× 清田, 朗裕 |
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| 内容記述 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 本稿は、国語教科書、特に小学校第1学年で使用されていた教科書を対象とし、読点がどこに打たれているか、その実態を整理するものである。今後、学校教育において読点をどのように指導するとよいか、「話すこと・聞くこと」「書くこと」「読むこと」と関連づけながら検討するための前段階のものとして位置づける。\ なお、読点は、しばしば句点と共に取り上げられる。そのため「句読点」と述べる箇所があるが、本稿では読点を取り上げるため、句点については触れない。 |
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| 書誌情報 |
国語国文研究と教育 巻 57, p. 3-15, 発行年 2019-02-28 |
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| ISSN | ||||||
| 収録物識別子 | 02882981 | |||||
| NCID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AN00088461 | |||||
| フォーマット | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||
| 形態 | ||||||
| 値 | 4775264 bytes | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
| 日本十進分類法 | ||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||
| 主題 | 375.82 | |||||
| タイトル(ヨミ) | ||||||
| その他のタイトル | コクゴ キョウカショ ニオケル ドクテン ノ ジッタイ : ショウガッコウ ダイ 1ガクネン オ タイショウ ニ | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 熊本大学 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 論文(Article) | |||||
| 資源タイプ・ローカル | ||||||
| 値 | 紀要論文 | |||||
| 資源タイプ・NII | ||||||
| 値 | Departmental Bulletin Paper | |||||
| 資源タイプ・DCMI | ||||||
| 値 | text | |||||
| 資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
| 値 | 02 | |||||
| 関連 | ||||||
| 関連タイプ | hasPart | |||||
| 識別子タイプ | URI | |||||
| 関連識別子 | http://hdl.handle.net/2298/00043238 | |||||
| コメント | ||||||
| 値 | (二)は『国語国文研究と教育』第58号に掲載されています。関連(00043238)を参照。 | |||||