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(音声なし)【制御工学、電気自動車】4輪独立駆動車両の直接ヨーモーメント制御(DYC)
http://hdl.handle.net/2298/00046313
http://hdl.handle.net/2298/0004631348257707-9033-4146-8e30-2bd3ed36a4da
Item type | 教材 / Learning Material(1) | |||||
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公開日 | 2022-12-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | (音声なし)【制御工学、電気自動車】4輪独立駆動車両の直接ヨーモーメント制御(DYC) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 制御工学, 電気自動車, 非線形制御 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | learning object | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
著者 |
岡島, 寛
× 岡島, 寛 |
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別言語の著者 |
Okajima, Hiroshi
× Okajima, Hiroshi |
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内容記述 | ||||||
内容記述 | インホイールモータによる制御系を構成すると、車両の動特性を制御器側で設定することが可能になる。このような概念を2010年に学会発表し、実際にステアリング特性を制御する制御理論を構築した。他のステアリング特性の車両をニュートラルステア化する制御則を提案している。その内容をまとめたものが本スライドである。 以下の学術論文誌にも掲載されている。 岡島寛,松永信智,川路茂保:ニュートラルステア特性実現のための直接ヨーモーメント制御,計測自動制御学会論文集,Vol.45,No.3,pp.153-159 (2009) |
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書誌情報 | 発行日 2018-04-27 | |||||
URL | ||||||
内容記述 | https://www.youtube.com/watch?v=poyKaViwdv8 | |||||
コメント | ||||||
制御工学チャンネル(YouTube) https://www.youtube.com/c/ControlEngineeringChannel | ||||||
コメント | ||||||
制御工学チャンネル(制御工学ポータルサイト) https://sites.google.com/view/control-engineering |