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  1. 工学
  2. 教材(工学系)
  3. 制御工学チャンネル

(音声なし)【制御工学、電気自動車】4輪独立駆動車両の直接ヨーモーメント制御(DYC)

http://hdl.handle.net/2298/00046313
http://hdl.handle.net/2298/00046313
48257707-9033-4146-8e30-2bd3ed36a4da
Item type 教材 / Learning Material(1)
公開日 2022-12-09
タイトル
タイトル (音声なし)【制御工学、電気自動車】4輪独立駆動車両の直接ヨーモーメント制御(DYC)
言語
言語 jpn
キーワード
主題 制御工学, 電気自動車, 非線形制御
資源タイプ
資源タイプ learning object
アクセス権
アクセス権 metadata only access
著者 岡島, 寛

× 岡島, 寛

WEKO 169341

岡島, 寛

ja-Kana オカジマ, ヒロシ

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別言語の著者 Okajima, Hiroshi

× Okajima, Hiroshi

WEKO 169341

Okajima, Hiroshi

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内容記述
内容記述 インホイールモータによる制御系を構成すると、車両の動特性を制御器側で設定することが可能になる。このような概念を2010年に学会発表し、実際にステアリング特性を制御する制御理論を構築した。他のステアリング特性の車両をニュートラルステア化する制御則を提案している。その内容をまとめたものが本スライドである。

以下の学術論文誌にも掲載されている。

岡島寛,松永信智,川路茂保:ニュートラルステア特性実現のための直接ヨーモーメント制御,計測自動制御学会論文集,Vol.45,No.3,pp.153-159 (2009)
書誌情報 発行日 2018-04-27
URL
内容記述 https://www.youtube.com/watch?v=poyKaViwdv8
コメント
制御工学チャンネル(YouTube) https://www.youtube.com/c/ControlEngineeringChannel
コメント
制御工学チャンネル(制御工学ポータルサイト) https://sites.google.com/view/control-engineering
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Ver.1 2023-06-19 11:21:21.702608
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