WEKO3
アイテム
ICTを活用した美術教育の研究 : 不登校対策とユビキタス社会へ向けての実践
http://hdl.handle.net/2298/17480
http://hdl.handle.net/2298/17480a4a5f987-3105-46f6-92f7-7c42867bf3c1
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 研究報告書 / Research Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2011-01-05 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | ICTを活用した美術教育の研究 : 不登校対策とユビキタス社会へ向けての実践 | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | 各教科の教育(図画工作・美術工芸) | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ | research report | |||||
| 著者 |
松永, 拓己
× 松永, 拓己 |
|||||
| 別言語の著者 |
松永, 拓己
× 松永, 拓己 |
|||||
| 内容記述 | ||||||
| 内容記述 | ICTを活用した美術教育の可能性についての実践研究を行った。主として、学校に登校できない児童・生徒(不登校生)に対するICT活用の美術教育用の教材開発、授業実践である。研究期間において37回の授業(内、インターネットによる授業10回)を行っている。授業内容は、陶芸制作(8回)、絵画制作(15回)、版画制作(6回)、デザイン制作(1回)、彫刻制作(1回)、アニメーション制作(4回)、作品鑑賞会(2回)を行った。 | |||||
| 書誌情報 | 発行日 2009-03-31 | |||||
| フォーマット | ||||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||
| 形態 | ||||||
| 567375 bytes | ||||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 日本十進分類法 | ||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||
| 主題 | 375.72 | |||||
| その他の言語のタイトル | ||||||
| その他のタイトル | Research of the fine-arts education which utilized ICT : Practice towards the measure against truancy, and ubiquitous society | |||||
| タイトル(ヨミ) | ||||||
| その他のタイトル | ICT オ カツヨウ シタ ビジュツ キョウイク ノ ケンキュウ : フトウコウ タイサク ト ユビキタス シャカイ エ ムケテ ノ ジッセン | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 熊本大学 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 研究報告書 | |||||
| 資源タイプ・ローカル | ||||||
| 研究報告書 | ||||||
| 資源タイプ・NII | ||||||
| Research Paper | ||||||
| 資源タイプ・DCMI | ||||||
| text | ||||||
| 資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
| 06 | ||||||
| コメント | ||||||
| 平成18~20年度科学研究費補助金(基盤研究(C))研究成果報告書 課題番号:18530721 | ||||||
| 科研費番号 | ||||||
| 18530721 | ||||||