WEKO3
アイテム
特別支援教育のセンターとして養護学校へ求められる役割と課題
http://hdl.handle.net/2298/21324
http://hdl.handle.net/2298/21324a73fc791-3903-4360-9473-bf8ac6e264c1
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2011-09-14 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 特別支援教育のセンターとして養護学校へ求められる役割と課題 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 特別支援教育, 養護学校, 熊本市 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
佐伯, 恵子
× 佐伯, 恵子 |
|||||
別言語の著者 |
Saeki, Keiko
× Saeki, Keiko |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本研究は、地域から期待される特別支援教育のセンターとしての養護学校の在り方を明らかにし、よりよい地域支援の方向性を求めるものである。これまでも先行研究としていろいろな地域でこのような内容の研究がなされているが、地域のおかれている状況は様々であり、その地域毎のニーズがあると考えられる。ここでは特に熊本市内の特別支援教育に関わる小中学校の教員および市内在住の知的障害児者の家族を対象とした調査研究を行うことで、この地域のニーズを把握し、より地域に密着した取り組みへと繋いでいきたいと考える。 | |||||
書誌情報 |
熊本大学教育実践研究 巻 23, p. 197-203, 発行年 2006-02-28 |
|||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11700236 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
形態 | ||||||
703683 bytes | ||||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 378 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | The role and the problem which are required to the special school as the Center of the special support education | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | トクベツ シエン キョウイク ノ センター トシテ ヨウゴ ガッコウ エ モトメラレル ヤクワリ ト カダイ | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 熊本大学教育学部附属教育実践総合センター | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文(Article) | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
紀要論文 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Departmental Bulletin Paper | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
02 |