WEKO3
アイテム
高等教育機関におけるeラーニングを活用した教育活動のための効果的な支援組織体制に関する研究
http://hdl.handle.net/2298/21464
http://hdl.handle.net/2298/214647716c2ad-6805-4ccb-8499-507df5c31c9d
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 学位論文 / Thesis or Dissertation(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2011-09-22 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 高等教育機関におけるeラーニングを活用した教育活動のための効果的な支援組織体制に関する研究 | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | 高等教育, e-ラーニング | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_46ec | |||||
| 資源タイプ | thesis | |||||
| 著者 |
宮原, 俊之
× 宮原, 俊之 |
|||||
| 別言語の著者 |
Miyahara, Toshiyuki
× Miyahara, Toshiyuki |
|||||
| 内容記述 | ||||||
| 内容記述 | 現在,高等教育には「教育(活動)の多様化」に対応するために「教育改善(見直し)」を行うことが求められているが,その一つの方法として,eラーニングを活用した効果的な教育活動の実施に期待が寄せられている。本研究では,eラーニングを活用した教育活動を実現するために必要な支援組織体制モデルを提案し,実践場面での検証と事例分析をとおして,その効果・有用性を検討した。その成果として,教育活動におけるeラーニングの効果的な活用のモデル化を目指した。 | |||||
| 書誌情報 | 発行年 2011-03-25 | |||||
| フォーマット | ||||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||
| 形態 | ||||||
| 値 | 2786576 bytes | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
| 日本十進分類法 | ||||||
| 主題 | 377.5 | |||||
| タイトル(ヨミ) | ||||||
| その他のタイトル | コウトウ キョウイク キカン ニ オケル e ラーニング オ カツヨウ シタ キョウイク カツドウ ノ タメ ノ コウカテキ ナ シエン ソシキ タイセイ ニ カンスル ケンキュウ | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 熊本大学 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 内容記述 | 学位論文(Thesis) | |||||
| 資源タイプ・ローカル | ||||||
| 値 | 博士論文 | |||||
| 資源タイプ・NII | ||||||
| 値 | Thesis or Dissertation | |||||
| 資源タイプ・DCMI | ||||||
| 値 | text | |||||
| 資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
| 値 | 03 | |||||
| コメント | ||||||
| 値 | 熊本大学大学院社会文化科学研究科 教授システム学専攻 | |||||
| 学位番号 | ||||||
| 値 | 甲博学第208号 | |||||