WEKO3
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行動意図法と従来モデル法による熊本電鉄LRT化後の転換需要予測結果の比較分析
http://hdl.handle.net/2298/23682
http://hdl.handle.net/2298/2368211e9bcf6-d2e4-41f7-a862-9c744f08d9c5
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
file049.pdf (721.5 kB)
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Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
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公開日 | 2012-05-10 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 行動意図法と従来モデル法による熊本電鉄LRT化後の転換需要予測結果の比較分析 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | attitude theory, behavioral intention, demand forecasting, LRT, mobility management | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | journal article | |||||
著者 |
溝上, 章志
× 溝上, 章志× 橋内, 次郎 |
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別言語の著者 |
溝上, 章志
× 溝上, 章志× Hashiuchi, Jiro× 溝上, 章志× ハシウチ, ジロウ |
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内容記述 | ||||||
内容記述 | 効用関数を推定する必要がない行動意図法は新たな代替的な需要予測法として有用とされている.本研究では,熊本電鉄のLRT化計画案の実施による自動車からLRTへの転換需要を対象をとして,1)LOS水準の差などの定量的な要因も取り入れたより精度の高い行動一意図一致率の設定を試みた.また,2)従来型モデル法と行動意図法による転換需要の予測結果を,サンプルベース,拡大後の集計べ一スの両方で比較・検討した.その結果,BI法では,LRT固有の特徴などの従来モデル法で考慮されていなかった要因が交通手段選択に影響を与えていることを確認することができた.また,行動一意図一致率の設定と共に,拡大・集計化方法がBI法による需要予測の精度に影響を及ぼすことを明らかにし,適切な拡大・集計化方法を考察した. | |||||
書誌情報 |
土木学会論文集D 巻 65, 号 3, p. 198-210, 発行年 2009-07 |
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権利 | ||||||
権利情報 | 2009 土木学会 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述 | application/pdf|application/pdf | |||||
形態 | ||||||
721528 bytes|58291 bytes | ||||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題 | 514.1 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | APPLICABILITY OF BEHAVIORAL INTENTION METHOD TO DEMAND FORECASTING OF KUMAMOTO-DENTETSU RAILWAY LRT PLAN | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 土木学会 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述 | 論文(Article) | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
雑誌掲載論文 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Journal Article | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
01 |