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  1. 工学
  2. 発表論文(工学系)

熊本都市圏におけるバス路線網再編計画案へのインセンティブ報酬モデルの適用

http://hdl.handle.net/2298/33762
http://hdl.handle.net/2298/33762
db04a1ef-290d-45b3-8b79-93eaf9d3e18f
名前 / ファイル ライセンス アクション
file069.pdf file069.pdf (929.6 kB)
Item type 一般雑誌記事 / Article(1)
公開日 2015-12-08
タイトル
タイトル 熊本都市圏におけるバス路線網再編計画案へのインセンティブ報酬モデルの適用
言語
言語 jpn
キーワード
主題 contract theory, cost-benefit analysis, demand forecasting, monetary incentive, project evaluation
資源タイプ
資源タイプ article
著者 溝上, 章志

× 溝上, 章志

WEKO 134800

溝上, 章志

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藤見, 俊夫

× 藤見, 俊夫

WEKO 134801

藤見, 俊夫

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平野, 俊彦

× 平野, 俊彦

WEKO 134802

平野, 俊彦

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別言語の著者 Mizokami, Shoshi

× Mizokami, Shoshi

WEKO 134806

Mizokami, Shoshi

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藤見, 俊夫

× 藤見, 俊夫

WEKO 147006

ja 藤見, 俊夫
ISNI

ja-Kana フジミ, トシオ

en Fujimi, Toshio

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Hirano, Toshihiko

× Hirano, Toshihiko

WEKO 134808

Hirano, Toshihiko

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 近年モータリゼーションの進展に伴う自家用自動車の普及、少子化の進行による人口の減少等により、乗合バスの利用者数は全国的に減少傾向にある. 熊本都市圏の路線バスの利用者数もこの20年間で半減している状況である. また、熊本市の補助金も増加傾向にあり、民間事業者、市交通局への補助金の合計は平成19年時点で約2億円となっている. このような中、熊本市は路線バスの利便性向上、採算性の向上、補助金の軽減のために熊本都市圏のバス路線網再編の検討を行っている. バス路線網再編の際には補助金交付方法の見直しが検討されており、本研究では、インセンティブ報酬を取り入れた補助金交付方法の提案とその評価を行い、インセンティブ報酬による補助金の軽減効果を測定する.
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 Recently, the number of passenger of public bus services in Japan tends to decrease due to the motorization. This condition leads to a severe management situation, including in Kumamoto City. Since 1984, the deficit of bus companies operation in provision of bus services in Kumamoto has been covered by Kumamoto City Government on the basis of lines subsidy, and the city allocated a number of subsidy of about 200 million yen in 2007. Currently, The Kumamoto city government plans to reduce the amount of subsidy to bus companies by introducing the giving of incentive to bus companies in order to trim bus company deficit. This study aims to construct the mathematical model of the incentive reward and apply the model to realignment of buses lines networks in Kumamoto Metropolitan Area.
書誌情報 土木学会論文集D3 (土木計画学)

巻 68, 号 2, p. 105-116, 発行日 2012-05-18
ISSN
収録物識別子 21856540
DOI
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ DOI
関連識別子 10.2208/jscejipm.68.105
権利
権利情報 社団法人 土木学会
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
形態
929619 bytes
著者版フラグ
出版タイプ VoR
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 518.8
その他の言語のタイトル
その他のタイトル A PRACTICAL STUDY ON APPLICABILITY OF THE INCENTIVE SUBSIDY TO BUS NETWORK IN KUMAMOTO CITY
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル クマモト トシケン ニ オケル バス ロセンモウ サイヘン ケイカクアン ヘ ノ インセンティブ ホウシュウ モデル ノ テキヨウ
出版者
出版者 社団法人 土木学会
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文
資源タイプ・ローカル
雑誌掲載論文
資源タイプ・NII
Article
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
01
URL
内容記述タイプ Other
内容記述 http://www.civil.kumamoto-u.ac.jp/keikaku/research/mizokami-pdf/file069.pdf@@@https://www.jstage.jst.go.jp/article/jscejipm/68/2/68_105/_article/-char/ja/
コメント
【著者所属】溝上章志、藤見俊夫:熊本大学大学院 自然科学研究科 / 平野俊彦:㈱福山コンサルタント
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Ver.1 2023-06-19 17:21:36.202719
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