WEKO3
アイテム
「いじめ」の言説構造とその逆説 : 「サバルタン」との同型性
http://hdl.handle.net/2298/33923
http://hdl.handle.net/2298/33923f9613b7b-2191-4ae7-baad-22a279042258
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2016-01-07 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 「いじめ」の言説構造とその逆説 : 「サバルタン」との同型性 | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
八ッ塚, 一郎
× 八ッ塚, 一郎 |
|||||
| 別言語の著者 |
八ッ塚, 一郎
× 八ッ塚, 一郎 |
|||||
| 内容記述 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 「いじめ」について語れば語るほど、問題の本質が遠ざかり、その解決がいっそう困難となる、言説のもたらす逆説について検討する。本稿では「いじめ」現象の記述と把握、および、マクロな言説流通の2段階に分けて整理する。特に「いじめ」言説がもたらす効果、その逆説に焦点を当てる。 | |||||
| 書誌情報 |
熊本大学教育学部紀要 巻 64, p. 123-132, 発行年 2015-12-18 |
|||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子 | 21881871 | |||||
| NCID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA12653153 | |||||
| フォーマット | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||
| 形態 | ||||||
| 値 | 2352119 bytes | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
| 日本十進分類法 | ||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||
| 主題 | 371.42 | |||||
| 日本十進分類法 | ||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||
| 主題 | 801 | |||||
| その他の言語のタイトル | ||||||
| その他のタイトル | The discourse structure of ijime (bullying) and its paradoxes : Some similarities to the “Subaltern” | |||||
| タイトル(ヨミ) | ||||||
| その他のタイトル | イジメ ノ ゲンセツ コウゾウ ト ソノ ギャクセツ : サバルタン トノ ドウケイセイ | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 熊本大学 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 論文(Article) | |||||
| 資源タイプ・ローカル | ||||||
| 値 | 紀要論文 | |||||
| 資源タイプ・NII | ||||||
| 値 | Departmental Bulletin Paper | |||||
| 資源タイプ・DCMI | ||||||
| 値 | text | |||||
| 資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
| 値 | 02 | |||||
| コメント | ||||||
| 値 | 【著者所属】熊本大学教育学部 | |||||