WEKO3
アイテム
特別支援学校(知的障害教育)と小中学校等の音楽科教育課程の関係性III : 歌唱指導に焦点を当てて
http://hdl.handle.net/2298/33927
http://hdl.handle.net/2298/3392774be2671-96e0-496e-bde7-e1ac5503b024
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-01-07 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 特別支援学校(知的障害教育)と小中学校等の音楽科教育課程の関係性III : 歌唱指導に焦点を当てて | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
藤原, 志帆
× 藤原, 志帆× 福島, さやか |
|||||
別言語の著者 |
Fujihara, Shiho
× Fujihara, Shiho× Fukushima, Sayaka |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本稿では、歌唱指導に焦点を当てる。小中学校等の音楽科教育課程と対比して、特別支援学校(知的障害教育)の音楽科教育過程の特徴を明らかにすることで、特別支援学校(知的障害教育)と小中学校等の音楽科教育課程の関係性について整理する。 | |||||
書誌情報 |
熊本大学教育学部紀要 巻 64, p. 159-167, 発行年 2015-12-18 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子 | 21881871 | |||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12653153 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
形態 | ||||||
1890088 bytes | ||||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 378 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | A Comparative Study of the Music Curriculum for Special Needs Schools for Intellectually Disabled Students and the Ones for Elementary Schools, Junior High Schools, Kindergartens, and Nursery Schools III : With Special Reference to Singing | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | トクベツ シエン ガッコウ チテキ ショウガイ キョウイク ト ショウチュウガッコウトウ ノ オンガクカ キョウイク カテイ ノ カンケイセイ III : カショウ シドウ ニ ショウテン オ アテテ | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 熊本大学 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文(Article) | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
紀要論文 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Departmental Bulletin Paper | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
02 | ||||||
コメント | ||||||
【著者所属】藤原志帆:熊本大学教育学部 / 福島さやか:福岡女学院大学 |