WEKO3
アイテム
中学校・高等学校国語教科書における視覚資料の教材的価値 : 中学3年・高校「国語総合」教科書教材「おくのほそ道」を例に
http://hdl.handle.net/2298/34267
http://hdl.handle.net/2298/342679215c1ad-8a1a-420e-bfb9-0e87da8bf3d3
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2016-03-16 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 中学校・高等学校国語教科書における視覚資料の教材的価値 : 中学3年・高校「国語総合」教科書教材「おくのほそ道」を例に | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
仁野平, 智明
× 仁野平, 智明 |
|||||
| 別言語の著者 |
Ninohira, Tomoaki
× Ninohira, Tomoaki |
|||||
| 内容記述 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 本論は、国語教科書における視覚資料のあり方について、中・高教科書教材間の重複が最も顕著である「おくのほそ道」を対象とし、視覚資料付与の実態を調査・分析するとともに、その教材的価値についての考察を目的とするものである。 | |||||
| 書誌情報 |
熊本大学教育実践研究 巻 33, p. 67-86, 発行年 2016-02-29 |
|||||
| NCID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA11700236 | |||||
| フォーマット | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||
| 形態 | ||||||
| 値 | 6349387 bytes | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
| 日本十進分類法 | ||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||
| 主題 | 375.8 | |||||
| その他の言語のタイトル | ||||||
| その他のタイトル | Value of visual teaching materials in Japanese language textbooks for junior high and senior high schools : The example of Oku no Hosomichi | |||||
| タイトル(ヨミ) | ||||||
| その他のタイトル | チュウガッコウ コウトウ ガッコウ コクゴ キョウカショ ニ オケル シカク シリョウ ノ キョウザイテキ カチ : チュウガク 3ネン コウコウ コクゴ ソウゴウ キョウカショ キョウザイ オク ノ ホソミチ オ レイ ニ | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 熊本大学教育学部附属教育実践総合センター | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 論文(Article) | |||||
| 資源タイプ・ローカル | ||||||
| 値 | 紀要論文 | |||||
| 資源タイプ・NII | ||||||
| 値 | Departmental Bulletin Paper | |||||
| 資源タイプ・DCMI | ||||||
| 値 | text | |||||
| 資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
| 値 | 02 | |||||
| コメント | ||||||
| 値 | 【著者所属】熊本大学教育学部 | |||||