WEKO3
アイテム
教育学部学生における発達障害のイメージ : 接触経験・知識との関連
http://hdl.handle.net/2298/18552
http://hdl.handle.net/2298/1855211b459a1-2ba8-447f-b41f-be28ff6f3bb9
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2011-04-19 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 教育学部学生における発達障害のイメージ : 接触経験・知識との関連 | |||||
| 言語 | ja | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | キョウイク ガクブ ガクセイ ニ オケル ハッタツ ショウガイ ノ イメージ : セッショク ケイケン チシキ ト ノ カンレン | |||||
| 言語 | ja-Kana | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | Image of Undergraduate Students would-be Educator toward Children with Developmental Disorders : Relation of contact experience and knowledge | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題 | 発達障害に対するイメージ, 接触経験, 授業経験, 知識量, 特別支援教育 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
菊池, 哲平
× 菊池, 哲平 |
|||||
| 内容記述 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 本研究では教育学部教員養成課程に所属する学生に対して発達障害についてのイメージ調査を実施し、教員養成カリキュラムにおいて発達障害をどのように理解させる必要があるかについて検討することを目的としている。その中で、本研究は発達障害児との接触経験や既学習済みの知識が、発達障害のイメージにどのように影響を及ぼしているのかについても検討を行う。 | |||||
| 書誌情報 |
ja : 熊本大学教育実践研究 巻 28, p. 57-63, 発行年 2011-02-28 |
|||||
| NCID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA11700236 | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
| 日本十進分類法 | ||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||
| 主題 | 378 | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 熊本大学教育学部附属教育実践総合センター | |||||
| 言語 | ja | |||||