WEKO3
アイテム
ライティング科目の連動による授業効果 : 「レポート作成の基本」から「アカデミック・ライティング(1)」へ
http://hdl.handle.net/2298/32621
http://hdl.handle.net/2298/32621a7a377da-eafd-4f94-b2c9-19b55993efe9
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-06-17 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ライティング科目の連動による授業効果 : 「レポート作成の基本」から「アカデミック・ライティング(1)」へ | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | ライティング, レポート作成, 授業効果 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
渡邊, 淳子
× 渡邊, 淳子 |
|||||
別言語の著者 |
渡邊, 淳子
× 渡邊, 淳子 |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 「アカデミック・ライティング(1)」は「レポート作成の基本」の内容を詳しくした授業である。また、「論文作成講座」は習得したライティング技術をさらに高めて専門教育につなげるため、実際に論文作成に挑むという内容になっている。本稿は、これら2つの発展的授業のうち「アカデミック・ライティング(1)」を取り上げ、「レポート作成の基本」との連動によって得た授業効果を報告するものである。これをもって、授業コマ数に応じたコンテンツの再検討およびライティング教育カリキュラム開発の一歩としたい。 | |||||
書誌情報 |
大学教育年報 巻 18, p. 19-26, 発行年 2015-03 |
|||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1145979X | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
形態 | ||||||
4551323 bytes | ||||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 375.8 | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | ライティング カモク ノ レンドウ ニヨル ジュギョウ コウカ : レポート サクセイ ノ キホン カラ アカデミック ライティング 1 ヘ | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 熊本大学 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文(Article) | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
紀要論文 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Departmental Bulletin Paper | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
02 |